2016年4月18日 (月曜日)

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックの歌詞

歌詞:鳥屋茶房さん

とりあえず、耳コピと妄想です。
間違えてたらごめんなさい。
 
ウルトラスーパーハイパーミラクルロマンチック
(う~~~~、1・2・3・はい!)
(きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
(きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
(きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
 
ドキドキがバキバキで
このままどうにかなっちゃいそう
ビリビリでギリギリの
心は心はすっかりすっかり もう
どんどん君に夢中、ちゅう、止まりやしない
            (ちゅ) (ちゅ) (う~~~ずきゅん)
 
コラコラもうキラキラの
笑顔でどうにかなっちゃいそう
ダメダメでグダグダで
ぐるぐる ぐるぐるやっぱりやっぱり もう
年がら年中、夢中で、しっかり追跡中
       (ちゅ) (ちゅ)      (ちゅ)
 
どうぞ全てを召し上がれ(頂きます)
なんて いっつも いっつも 何度も何度も
妄想中(ちゅ)、君の(ちゅ)、目に標準
 
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
(きゅん きゅきゅきゅん きゅん きゅきゅん ずきゅん)
キミに ずきゅん ずきゅん ずきゅん 超ド級(ずきゅん)
 
スーパー・ウルトラ・ハオパー・ミラクル・ファンタスティックに
ロマンティックでクラクラり(ずきゅん)
 
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
(きゅん きゅきゅきゅん きゅん きゅきゅん ずきゅん)
キミに ずっきゅん ずっきゅん ずっきゅん
        ずっきゅん ずっきゅん ずっきゅんきゅん(ずきゅん)
 
スーパー・ウルトラ・ハイパーミラクル
とっても とっても とっても とっても
すき! すき! すき!
だからもう…
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
       (きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
       (きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
       (きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
       (きゅん きゅん きゅきゅきゅ~~ん)
 
(いきますっ!!)
まじまじと見つめたら
もうダメ!どうにかなっちゃいそう
りんとしてしゃんとして
ときめきかくして しっかりしっかりと
生きていたい!だけど、もう、止まりやしない
              (ちゅ)(ちゅ) (う~~~ずきゅん)
 
(交代!!)
みなには、内緒なの
レーザービームのような視線
いつでもずっと、感じちゃうの
〝大好き″〝大好き″〝大好き″〝大好き″が
あふれてくるのです、夢中で、ちゃっかり観察中
            (ちゅ) (ちゅ)         (ちゅ)
 
〝どうぞ私と踊りましょう″(Shall we dance?)
なんて、にっちもさっしもどうにもこうにも
暴走中、君の目に照準!!
 
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
(きゅん きゅきゅきゅん きゅん きゅきゅん ずきゅん)
キミに ずきゅん ずきゅん ずきゅん 超ド級(ずきゅん)
 
スーパー・ウルトラ・ハオパー・ミラクル・メルヘンチックに
プラトニックな恋心(ずきゅん)
 
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
(きゅん きゅきゅきゅん きゅん きゅきゅん ずきゅん)
キミに ずっきゅん ずっきゅん ずっきゅん
        ずっきゅん ずっきゅん ずっきゅんきゅん(ずきゅん)
 
スーパー・ウルトラ・ハイパーミラクル
とっても とっても とっても とっても
すき! すき! すき!
だからもう…
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
     (う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!)
     (1・2・3・はい!)
 
あの子がほしい(あの子じゃわからん!)
あなたにあげたい(あなたじゃわからん!)
恋していいかな?(はい、はい、はははい!)
恋していいかな(う~~~~ずきゅん!!)
 
いつか、あなたと夜の果て
なんて、いっつもいっつも何度も何度も
妄想中、君の目に標準
 
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
キミに ずきゅん ずきゅん ずきゅん 超ド級(ずきゅん)
 
スーパー・ウルトラ・ハオパー・ミラクル・ファンタスティックに
ロマンティックでクラクラり(ずきゅん)
 
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
(きゅん きゅきゅきゅん きゅん きゅきゅん ずきゅん)
キミに ずっきゅん ずっきゅん ずっきゅん
        ずっきゅん ずっきゅん ずっきゅんきゅん(ずきゅん)
 
スーパー・ウルトラ・ハイパーミラクル
とっても とっても とっても とっても
すき! すき! すき!
だからもう…
ずっきゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
       (きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
       (きゅん きゅん きゅきゅん う~~~ずきゅん)
 
スーパー・ウルトラ・ハイパーミラクル
エキセントリック・ワンダー・マリティー
アルティメット超ベリベリビッゲス
なんだかすっごくやっばいぐらいに
とっても とっても とっても とっても
すき! すき! すき!
 
(ちゅ)
 
 
久しぶりの更新がこれとは。
笑っちゃいます!!
 
さて、ラブライブが終わった今。
これから何をすればいいのか
何を応援すればいいのか
何のために生きればいいのか
何がしたいのか
 
楽しくないの?(彩音る
楽しく…ないっ!!(ほのか
劇場版LL 完!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水曜日)

ウォークマンプロ「WM-D6」の修理について

先日、って言っても五月なのでしたが

コメントにてウォークマンの修理についてご試問がありました
LEDからの電線を誤って外してしまったというような。
詳しくはこちらの記事
 
まぁ、ぶっちゃけると、自分も直ってないんですが…
外れてしまった箇所についてはわかりますので
たぶんですが…ここです。
Dsc_4482
Dsc_4484 Dsc_4487
こちらのどちらかだと思います。
もうすでに解決されていたらすみませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金曜日)

ラブライブ! 寝そべりぬいぐるみ

寝そべりぬいぐるみ、かわいい!!

           ちゅんちゅん(・8・)

Vcbstudio_love_live_091080px264_aac
 
いや、先日のこと、友達に寝そべりぬいぐるみの二年生
こと海未をもらいまして…
ラブライバーとして 覚醒し始めましたよね…
こう、なんていうかさ、ね?
 
Dsc_4405
 
圧倒的センター感!!
 
Dsc_4408
 
昨日は夜勤明けなのにおかかわらず、わざわざゲーセンに
真姫ちゃんをとりに行きました!!
りんぱなも欲しかったのですがもうなかったので…
それはまた 別のお話で!!
 
真姫ちゃんは顔が卑怯ですよね。
ほんとはもっと獲りたかったのですが一個目を1000円で獲れ
二個目が、まさかの位置修正で取りづらい角度に(笑
気分転換にビートストリームなんてやってたから…
倍プッシュしましてなんとか取れました。
値段は聞くな!
 
で、これをこのままつるしたりしてもかまわないのですが
どうせだったらと、先日から構想を膨らませてた
マグネット仕込みをやってみました。
 
Dsc_4391 Dsc_4393
 
上半身をはだけさせます!
ほら、ことりたその半裸だぞ?おぅ?
そして、ごめんね、って思いながら腕を切り開きます。
手が汚いというか、仕事してるからな!(しょうのない
 
Dsc_4395
 
そこで、このDaisoで一番強力な磁石を…インプラントです。
 
Dsc_4397
 
縫い合わせて…(不自然になりますが隠れますから
 
Dsc_4398
 
ほら、スゲーくっつく!!
腕だけで垂直面に引っ付く!!
よし!!(何が
 
あとは、遊ぶだけだ…
 
Dsc_4402
 
ホノカチャン、ホノカ、ホノカチャン、ホノカ、ホノカチャン、ホノカ
 
Dsc_4411
 
寝そべりぬいぐるみなのに、うまくすると自立します。(笑
ことうみは至高、異論は結構!!
 
Dsc_4413
 
いろんなとこにくっつける…
そして取れる可能性を感じた…(笑
 
Dsc_4414
 
冷蔵庫とかにも…
 
総括として、手のひらがとても、とても黒ずんでくる(笑
まぁ、そんなものですよね。
あと、鉄粉を吸付けて困る、砂場に落としたら…(あぁ怖い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月曜日)

愛機のnexus7 2013が大破(笑

艦これを始めて、外でもやりたいと思ったときに
買ったネクサス7 2013だったんですが。
先日の日曜日に朝起きたら画面大破(笑

Dsc_4352
なんでか、考えた。
朝まで艦これやって朝霜が出ないスラストレーションで
朝、六時半に鳴った目覚ましに腹が立ち
こたつの中にしまい込み、僕はドヤ顔で見なかったことに
できたらよかったがうるさかったので
布団の下にいれた。
 
たぶんそれが原因。
それでもうるさくて、ちゃんと止めて机上に
軽く、とてもとても軽く。
まるで天使のはねの如く置いた。
 
たぶん
それも原因なのかもしれない。
 
それから、お昼ごろに目が覚め
モバマスのログインボーナスをねだりに
アシスタントのちひろさんに挨拶をしようと
プロダクションに向かったときに気が付いた。
 
割れてる じゃぁーねえか!!!
そして、おもむろにスワイプ!!
上がりきる前に下がってくる画面
さらにスワイプ!!
 
とまぁ。
妖怪の仕業ですね!!
妖怪「スマホかち割り」の仕業ですね。
 
ということで、今回はこうして、なぜか
壊れてしまったネクサス7からデータを救い出すべく
立ち上がった私です!!(ドヤ顔で僕は(ry
 
壊した、その日の朝(昼だけど)に
Amazonさんで中古のネクサス7と、あと
ラブライブのCDを買いました。
そして、その日のログインができないと
嘆き苦しむのはいやなので、ヨドバシさんで
Xperia Z3 をさくっと購入
レザーカバーとフィルムを付けて25000円で買いました。
日ごろからポイントカードは使うべしですね!!
そして、フィルムの添付に大失敗
ほこりまみれを洗って貼り付ける始末(笑
話がマッハでどっか行っちゃいましたね!!
 
そうそう、今までネクサス7はルート化してたので
スクフェスできなかったのですが!!!!
Xperiaで始めました!ラブカストーン 安いですよね!(笑
初めの終わり、終焉りの始まり。
話がマッハでどっか行っちゃいましたね!!(二回目
 
で、さっきネクサス7が届いたので
早速、画面の交換に⋯
Dsc_4356
二つ並べると壮観。
さて、ばらしていきます!
ざっと眺めてここしかないと思ったのが
画面と背面のぷらちっくのつなぎ目
そこにカッターとマイナスの精密ドライバを突き立て
ぐりっとはぐると、ナイスBingo!!
Dsc_4354
 
あ~、ちなみに、センターは海未ちゃんです!!
_umi
話がマッハでどっか行っちゃいましたね!!(三回目
 
Dsc_4358 Dsc_4360 Dsc_4361
ばらして、 基盤をばらして、シャーシにばらして
最初にばらした基盤はドータボードですかね
ほとんど機能はなし、各コネクタを中継してるだけかと
 
Dsc_4362 Dsc_4363
電池をばらして、もう一枚の基盤が本命
見た感じこれがマザボ。
小さいですねぇ。
Dsc_4365
Dsc_4369 Dsc_4370
左が画面の裏側それはつまり表側(笑
右が裏側の表側だからつまり裏側(笑
 
今回は、画面の交換ということで進めてきましたが
脳みその交換にしようかと思います。
正直シャーシの裏側の画面はたぶんばらせない
ばらしたら、割れる。
多いですよね、surfaceとかもそうですけど
ばらすを前提にしないモノづくり。
全部接着!!ばらすではなく壊す(笑
 
ってことで、今回はマザボ載せ替えにします。
さて
あとは、パパッと組み立て。
最近はデジカメが発達して、メモを取らなくても
図を描かなくても、ねじの位置を覚えなくても
大丈夫なようになりました。
ねじが余ることもなく、ねじが足りなくなることもなく
筐体からねじが突き出すなんてこともwww
 
Dsc_4373 Dsc_4374 Dsc_4375
さくさくっと組み立てて⋯
三枚目の火入れの義、電池接続です。
Dsc_4379_2
さくっと昔のネクサスのロック画面に(笑
電池を外したので時計はリセットされましたね。
いや、すんなり過ぎて非常につまらない。
こころぴょんぴょんしなかったですね。
 
そして、あまりのパーツをそれなりに組んで
部品どりように しておこうとおもいます。
Dsc_4388
今回、新しく買ったネクサス7は画面のコネクタが緩いのか
外れやすいのか、そもそも、カチッとはまらないのか
マスキングテープをテープで留めてスペーサーにしてました
こんなんでいいのかASUSさん!!
ちなみに、自分のネクサス7はなかったです。
ロットの違いですかね?(笑
部品どり用は電池を接続せずにおいておきます。
念のため、爆発炎上とかやだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水曜日)

お気に入りのイヤホンって断線するとチョーshock!!

いや、なかなか、気に入っていたイヤホン

JVCのHA-FX700 とうとう審判の日が来ました。
昨日の仕事に出かけて断線がついに判明!!
いや、だいぶ前から兆候はあったのだけど
いつもsure掛けをしていたのでわからなかった
というか、その角度だけ導通するミラクル。
それで発見が非常に遅れて。
 
とりあえず、ヨドバシカメラでいろいろ替えを選んで
やっぱい、耳が馴染んでる機種がいいなって思って
を聞き比べ、FX750もモデルチェンジして
がらっと!!音が変わって
FX850は高音のすーっと抜ける感足りない
FX1100はFX850を重厚にした感
まぁ、人の感じ方なんてバラバラ
10人いたら1000通りくらいですし(笑
 
気に入った音で鳴いてくれないので
ネットで探して、同じFX700を二つ買いました(笑
エージングを省くのに中古品と、それと新品
これで46000まどか、FX1100のヨドバシ価格が同じくらい
それなら、安いかなって思いました。
 
それとは別に、明日使うイヤホンが⋯ない!!
いや、ないわけないのだけど、使うに耐えない(笑
聴いていて耳が腐る。
Daiso製と見た目が可愛いガチャの300円品と
あと、ソニーのBluetoothアダプタの付属品
    ↑これはなかなか、でもコードがうざい。
 
私、わかっちゃいました!!
明日届くのを待てないなら直せばいいじゃんないですか!!
って
Dsc_4338_2
これなかなかいいのですよ。
 
まずは分解。
断線箇所がイヤホンの付け根なので
短くなりますが、直しやすいころでよかった
とりあえず、構造図を見ながら分解
ha-fx700
Dsc_4339
とりあえず、剥ぐってみた
Dsc_4345
線を引っ張りだして、剥いたとこ
グランド線が切れてるの!!
まぁ、こればかりはなんとも
一年以上使ったので、当たり前なのですが

Dsc_4347

ピントがクリップにあってる(笑
健全なところではんだ付けしました。
そして、組み立てへ
Dsc_4348
いいですよね。
こうやってバラケる前提の物づくりって
安いイヤホンとかって接着剤を多用して
ばらすではなく壊すになるので、大概は直せないというか
そんなもん、直すことなんてないのでしょうね。
可哀そうなもんですね。
 
Dsc_4349
右だけ7㎝短くなりました(笑
まぁ、使えれば問題ない!!
 
明日、新品と中古が届くけど
しばらくはこれを使って行こう
その間に、新しくかったのをμ'Sの曲で
わたし好みに調教(エージング)しておこうかなと!!
 
オカルトかもですが
ヘッドフォンとかイヤホンって、特に高級な奴は
聴いている曲を覚えて、そのジャンルに特化するとか
まぁ迷信かもですね。
 
Dsc_4350
切った電線!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火曜日)

、私のブログについて

ブログ始めてもう、何年かな⋯

わからなくなってしまいました。
だいぶ前にココログのシステムが一新されて
アクセス解析が詳しくなりました!!
まぁ、で、今日初めて使ってみたのですが
えらいところからのアクセスがあってびっくりです。
139_2
なんですか!?、なんですか!?
こんなにすごいところからのアクセスがあるって
ちょっと感動。
一番上の日立さんといえばー
わが家のオーブンレンジ様の会社ですよ?
Lo-Dのアンプも壊れかけなのですがいまもあるのですよ
いいですよね。というか、自分よりも年上の機械が動くのが
やっぱり一流メーカーの証ですよね。
うちで一番古いのは昭和13年の0.5級 電圧計ですかね
木造なんですよ、これ(笑
現状でまだまだ現役です。スゲー(笑
自分が生まれる50年も前のものがいまだに動くのがスゲー
 
ちなみに私、昭和生まれなのです。平成に限りなく近い!
 
いや、お話がタイムスリップしてどっかぶっ飛んだ。
なんか、こういう社会の中で活躍している人が
私の戯言にちょっとでも注目してくれたって言うのが
すごくうれしいですよね。
 
裏を返せば、もっと人に見せられるものを⋯しないと。
まぁ、そんなに高等なことはできないのですけど…。
まずは、更新をしよう!!!(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日曜日)

そういえば、ワンフェスいってきたの!!

去る㋁㏧にワンフェス行ってきまして

いっぱい写真撮ってきたんですよー
特に、買うものはなかったのですが⋯(笑
ガレキは作るも大変で、一人暮らしの部屋だと
塗装とか厳しいよね⋯
同人誌とかフィギュアとかパソコンとか
真空管アンプとか、オシロスコープとか
なかなか、油っ気とか粉塵とか、塗装とかを
嫌うものだらけで、なかなかやる気にならないですよね
買ったきり作ってないプラモとかガレキとか
もちろん積んでもあるのだけれど⋯
 
ということで、最近は出来ている物をみたり
うまい人が作ったものを撮るのがいいのかなって
 
ということで
まぁ、コスプレの方も一人だけ撮らせていただきました。
いっぱいいたのに一人ってって思うかもですが
撮りたいって思う方があんまりおられなかったので
 
この方
つみれさんです。
Twitterです
Dsc_4027
Dsc_4026_2
Dsc_4028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土曜日)

艦これのイベント始まりましたよねー

艦これの冬イベントが

待ちに待っていたイベントが
始まりました。
ラブライバーの方、スクフェスだけじゃなくて
艦これもやってくださいね!!
Photo
って言う私も早速時津風を拾いました。
皆もがんばろう!
Screenshot_20150207095809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水曜日)

クソコラたのしー(笑

Photo

はい!!
みんなで使ってね!!  ちゅんちゅん(・8・)
ラブライブのクソこら初めてやったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月曜日)

真空管アンプってスゲー!!

私、謝らないといけないなって思います。

真空管なんて古臭くて、何より半導体に代わられて
デバイスとしての寿命は果たしたでしょって思ってました
 
私、小学生の時に近所に落ちていたテレビから
真空管を抜いたのです。4MP12とか12GK17とか
よくテレビで使われるやつを。
大半は、壊してしまったのです。なんせ小学うん年ですから
でも、いくつか 残ってたものを掘り出しまして
アンプを作ろうっておもったのです。
 
最初は4MP12のシングルアンプ。
プリ管に12AU7とOPTに東栄さんのOPT-3S
 
この時に感銘を受けました。
なんてすばらしい音なんだと、ハラショー…
それから、いろいろ試行錯誤して6L6GCのシングル
に落ち着きました。
 
まずは写真を…
Dsc_3833
 
真空管の音を最初に聞いた時は驚きました。
なんだってこんないい音なのだと。
高く高く、延びのある音で、それでいて艶めかしい。
中低音は半導体のほうがすぐれていると感じますが
それでも、補って余りあるほどの余韻。
さながら、日本刀の切っ先が奏でる澄み切った音。
 
ボーカルの息遣いのエロさ、音の切れ目の余韻
弦楽器の響き、金管楽器やスネアドラムの高い伸び
素晴らしいデバイスなのだと感じます。
 
よく、温かみのある音だとか、やわらかい音だとか
言われてますが…、これは真空管本来の音では
ないのかもしれませんね。
設計が適当で周波数特性が高音域まで伸びてない
かまぼこスタイルなのかもしれません。
温かみに関してはヒーターの色味や球の丸みに
起因するのではないんじゃなかろうかと
 
いろいろ調べた結果…わからんということに。
二次歪が多いでも、半導体のほうが圧倒的に低歪
がわがデカくて、熱ももって、大消費低効率で
衝撃に弱く、なおかつ寿命も短命と…
金額も少し高め、低容量。
いいところは音質と見た目だけという。
贅沢という言葉がふさわしいのだと感じました。
 
真空管アンプとは非常に難しい理論で
出来上がっているのだと思います。
先日も、ヤフー知恵袋でヒーターの駆動について
質問させていただきましが。
ただただ、音質がどうのとかいう方もおられましたが
詳しい回答をいただけました。 
規定より少ない電圧だとヒーター寿命は伸びるが
熱電子の放出が少なくカソードへイオンがぶつかり
エミッションの低下や、真空度の低下を招く
規定より高い電圧だとヒーターが焼損しやすくなる
また、カソードとヒーターの間の絶縁も悪くなりやすい
そして、カソードからの熱電子の放出が多すぎて
グリッドやプレートがイオンに分解して真空度を下げる
 
結論は規定電圧から±5%程度がベストだと
回答を受けました。
そして、駆動方法に関しては直流で
若干遅めの立ち上がりの定電圧駆動
突入電流防止用に抵抗をかますとよい。
このような回答をうけました。
なかなか難しい内容ですよね。
ただただ、ヒーターを点けるだけなのに(笑
 
そんなこんなで、今では定電流駆動です(オイ
そうやって設計しちゃって作っちゃったんだから
しかたのないことよ…
 
Dsc_3839
                       点灯中
Dsc_3841 
                       点灯中
Dsc_3828 
                       開発中
これは、トローナルの6L6GCでしたが
とてもきれいに光りました。
写真を撮るのにあたってなかなか苦労しましたが
とてもよく撮れてるとおもいます。
この後、ヒーター不良でご臨終に。
 
さて、このアンプを使って聞く曲は…
ラブライブ!
笑わないでくれよ?
この後に及んで
シンデレラガールズもアニメになって
艦これもアニメやってて
ラブライブを見ているなんて言えない!!
 
だって可能性感じたんだ!!
 
これで、俺に死角はなくなった。
東方厨でプロデューサー兼提督でラブライ病
これで、勝つる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ワンダーフェスティバル2014の夏